絶対にキーOFFにしてはいけません。空冷 水冷を問わず高速道路を降りた途端にE/g温度がハネ上がります。それ迄循環していたオイルの熱量が車両スピードが落ちた為いわゆるオイルの渋滞になり行き場の失った熱量が凄まじい温度上昇に至ります。
四輪の場合は水温を感知して自動的にファンが回り出しますが我らがハーレーは日本の道路状況の対策など講じた設計になっていませんので急激なヘッド温度上昇に見舞われます。ましてや S&S ストローカーとなれば各種の対策を設けないとキーOFFにしただけで自分の首を絞める事態に陥ります。私のシャベルFXSビッグボアでは電動ファンを設けて高速SAパーキングでOFFにした際30秒程ファンを回して冷却させてます。
USAでは既に第三世代のミルウォーキー8の時代に入ってますのでシャベル、PANなどの旧型E\gの愛好家は自分でスキルを身に付けないと維持する事が出来なくなってますから日本の場合はUSAより更に知識が無知に等しいので大変でしょう。