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R
こんにちは!
質問失礼します。
eキャブなんですが、油面の調整の時に実際にガソリンを入れて油面のチェックをする方と指でニードルを押してみる方がいたりするんですがどちらが正しいのでしょうか?
それと、指で抑える場合ニードルについているダンパースプリングが押し込まれるところなのか、押し込まれていない状態なのかも教えていただけたらありがたいです。
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stroker-kid
油面はオーバーフローの場面で無い限り調整すべきでは有りません。アマチュアは情報取り過ぎで油面を変えるのが好きな様ですが後で収集付かなくなります。Jetでトライするのが王道です。
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R
返信いただきありがとうございます。
ただ適正値が知りたかっただけなので。
今eキャブのセッティングをしているんですが、3速以上で引っ張った時に中速あたりで一瞬回転がひっかかってから吹け上がるような症状なので、色々見直しをしようとしているところです。
ストックの1340で、マフラーサンダンスローライダーヘッダース、ダイナS、eキャブインタミ295、メイン72、ヨーストパワーチューブ、インナーベンチュリー組み込み、forkのキャブカバー、加速ポンプ1.25回転戻しあたりなんですが、どうにかこの中速のところをなんとかしたいなと考えております。
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stroker-kid
話が噛み合いませんね。理由はどうあれ油面に手を付けるべきでは無いと説明 すると適正値が知りたいだけと。
内容判れば当然の現状で大口径キャブに爆音マフラーと云う吸排気のアンバランスで空燃比の乱れが起きてます。コントロールはアナログIGとなればお手上げで解消するにはカムを変えるか、ハイコンプにするか、果てまた排気量UP図るかですが何処かでストップしないとオーバースペックのドツボにはまります。
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R
とりあえず、吸排気のパーツのバランスとキャブのセッティングで走った感じいいところまで来たのでなんとかなりそうです。
ありがとうございます。、
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