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80
質問させていただきます。
80年式の1340シャベルです。一応ヘッドとピストン周りを内燃機屋さんで一新した車両で、通常セルでエンジンをかけ普通?に走っています。
しかし、キック時にクランキングをして重くなるところから一気に踏み込みたいのですが、重くなったところで軽く乗っただけでス〜っとキックが降りてしまいます。(体重は75キロぐらい。)圧縮圧力は、前後ともキックで約4キロ、セルで約6キロです。
そこで質問なのですが、エンジンがかかるバイクで、バルブタイミングが狂っていてクランキング時に早くバルブを押してしまって圧縮がしっかりかからないなんて事は考えられますでしょうか?また、バルブかピストン側からの単純な圧縮漏れの確認のため、プッシュロッドを外してキックを踏むなんてのは意味の無い事でしょうか?
あとはバルブスプリングが弱っている?ぐらいしか思い付きません。ど素人的な質問ですみませんが、何かアドバイスやご助言をいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。
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stroker-kid
腰上をOHしたとの事ですが直後なのか半年前か、ピストンは何を使用か知りたいです。純正の話とすれば80年は最後のハイコンプですから組んだ直後は相当な気合が無ければキック踏み下ろせないです。
バルタイその他の要因は走ってることから考えられ無いです。ピストンリング或いは社外シリンダーの原因が疑われます。こうしたケースではコンプレッションゲージだと連続で廻す為に参考程度にしかなりません。
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