ショベルの乗り方

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    • #909 返信
      akitadog

      ショベル1340で8.5:1コンプレッションBカムhsr45ですが最近 高回転を多用した走り(6000rpmレブリミッターが効いた状態のburn out)をしてましたらフロントバンクよりコンコンコンと小さな異音が出る様になってしまいました、

      アクセルオフで回転数が落ち切る直前に出るようでE/Gブレーキが効いてる状態では出ないようです、音の出方からピストンの傷かな?と思うのですが音の周期はバルブトレインからの周期音です。

      年末にバラす予定ですがショベルでこの様な走り方は無謀でしょうか?

      ツインカムやミルウォーキーエイトのショートストロークE/Gでのバーンナウトは良く見かけますがショベルではリスクが大きいのでしょうか?

    • #910 返信
      stroker-kid

      ピストンが悲鳴を上げての首振りでしょう。私と同じ方向を見ている様ですが手持ちカードが弱いですね。重いシューズを履いて全力疾走するのと同じで負担大になりクラッチが保たないです。

      私が自分の為に暖めていたシャベル・スリーパーは純正1340フライホィールを超軽量化してからタングステンを埋め込みパルスを増大したもので

      トルク不足を補う為ビッグボアにしたH R講座を参考なされて下さい。2.24のスーパーハイギャードなのでEVOでも着いて来れない強烈な加速をしますが信号待ちだと不思議に三拍子で落ち着いてます。E-キャブだと荒々しいフィーリングなので最終的にHSR-45でヨースト・Pチューブに落ち着きました。OBに来られる機会が有れば乗せて差し上げましょう。

      残念なことに高齢者免許更新で来年からスピード、追い越し違反 一発で次回更新は実地試験になる事が決まりもうHOTな走りは出来無くなり大いに失望しています。

    • #911 返信
      akitadog

      <p style=”text-align: left;”>クラッチはBANDIT CLUTCH でロスは少ないと思います。</p>
      ヘッドを此方のサイトで入手したBCジェロラミーを入れてから高回転がパワフルになり調子にのって回し過ぎたかな と反省してます。

      バラして状態を確認してからになりますが次のピストンにはWPC加工してみる予定です、クランクには初期のバランスマスターは入れてますが軽量とトランスミッション内部までは手が回っていないのが現状です、

      hot rod 78FXS是非乗ってみたいです!

       

       

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