ショベルヘッドの速さについて

  フォーラム tech talk ショベルヘッドの速さについて

  • このトピックは空です。
6件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #920 返信
      ディガー

      これからハーレーを購入しようとしていてどちらか迷っています。

      ショベルがどれだけ速くなるかしりたいです。1580ccでハイカムにストローカー組んだらどれくらい速くなるんですか?

      ちなみにスポーツスター 1200s のキャブをいじったくらいの車両と比べると加速感や最高速、巡航速度ではどのような違いがありますか?

      無知過ぎる質問ですいません…

    • #921 返信
      stroker-kid

      選ぶ基準が速さだけなら1200sの方が良いでしょう。例えるならシャベルストローカーは機関車で1200sは通勤快速ですね。

      どの様な違いか・・・ 難しいですが機関車は山坂をグングン登る楽しさに溢れて外を眺める事に目的ですけど通勤快速では早く到着するだけでそれ以外に目を向ける人は居ないでしょう。シャベルストローカーの最高速は私の青春時代に 900Z1 には勝てましたが900ニンジャが発売されてスローモーションを見る如く離され終わりを実感しました。

       

       

    • #922 返信
      ディガー

      返信ありがとうございます!

      機関車と通勤快速の例えはかなりイメージしやすくなりました!

      でも排気量やストローカーなどのチューンアップをしても最高速120キロは厳しいんですね…

      今ディガースタイルのチョッパーを作りたくてショベルに速さを求めるのはおかしいと思うんですけどss系まではいかなくてもそれなりに欲しくて質問させてもらいました!

       

    • #923 返信
      stroker-kid

      全く話が噛み合いませんね、120km/hならストックシャベルでもイージードライブです。昨今は曲がらない、止まらない、真っ直ぐ走れないハーレーが巷に溢れてますから影響受けるのも無理ないのかも。

    • #924 返信
      ディガー

      ごめんなさい…理解力不足でした。

      ストックでもイージードライブとかかれましたが120キロを1.2時間走行してもエンジン周りは耐えられると思います?

    • #925 返信
      stroker-kid

      ストック1200ccで楽勝です、但し腕の良いメカニックが組んだ場合でカスタムショップのお兄ちゃんでは天地がひっくり返っても無理でしょう。ディガーと言うからには’70s〜’80s初期の事だと推測しましたが当時のベイエリア(SF ) の名だたるショップはE/g,TMをプロの専門工場に委託してました。現代の日本の様にメッキ以外は全てショップ単位で行うのは所詮アマチュアレベルでしょうね。

    • #926 返信
      ディガー

      返信ありがとうございます。

      1200ccの方でもそれぐらいいけるんですね!それならショベルも結構速さを求めようと思えばエボリューション のちょっといじったくらいのには追いつけますね!

      でも最初に上げたようなポップアップやハイカム、ストローカーなどやってしまうとエンジンブローしやすくなりますか?

6件の返信スレッドを表示中
返信先: ショベルヘッドの速さについて
あなたの情報: