- このトピックは空です。
3件の返信スレッドを表示中
-
投稿者投稿
-
-
uたろう
いつも拝見させていただいています、
リンカートキャブのガソリン漏れについてなのですが、フロートボールの下のロックナットの所からガソリンが漏れていまして、よくみなさんが着けている漏れが収まると言うガスケットに替えてみたのですが収まらず困っています、
次はロックナットを替えてみようと思うのですが意味はあるのでしょうか?
- ご教授お願い致します。
-
stroker-kid
パッキンと云うよりFボールの面研磨が必要です。定盤に紙ヤスリ #320を敷いて研ぎ仕上げは#600です。Fボールはアルミ素材が腐食摩耗する割合が高くピンホールが発生しますので面研磨で解決しなければ大量に生産されてましたので交換を薦めます。強度・精度の高さと容量を増やしたブラス製のFボールも良く見られました。
-
uたろう
ありがとうございます、大変参考になりました。
とりあえず研磨してみます!
-
K
勿論フロートボウル上面と下面の部分の面研とかは重要で、でもまだ下面のフロートボウルのナットから漏れてくるということであれば、新品の銅ワッシャーを使い、強めの力で締めてみる。
それで駄目ならネジ山を潰さない程度に力いっぱい締めてみる。というのが自分的には一番効果的に止められて、
それで治らなかったものは今まで無いですが。
あのネジ山は結構な力でもナメたりしないと思いますが一応気をつけつつ、、銅ワッシャー両面の当たり面に薄くシリコンガスケットを塗っておくのも効果的でもありますが、フロートボウルのナットの締める力が弱いとキャブ取り付けの際のクランクケースから出ているキャブサポートとを留める際に、キャブサポートにつけるナットとフロートボウルのナットが供回りして、そのシリコンガスケットがもう硬化している場合にはガスケット効果が無くなってしまうので注意を。
-
-
投稿者投稿
3件の返信スレッドを表示中